今日も戦国IXA

登録して半年、ようやく戦国IXAの楽しさが分かってきた、基本無課金プレー、くじ、合成などツブいております、お気軽に

カードメモ:3254 渡辺勘兵衛 戦国ixa

カードメモ:3254 渡辺勘兵衛 戦国ixa

・昨日から始めた槍部隊作成、前田さんに一枠、好餌の計入れた(関連記事)とこで残り一枠を検討
買い溜めのスキル素材をガサガサとプレゼントボックスの中を探してみる
5-23-6



▼槍専門スキルで1セット購入していた
5-24-1

5-24-2
スキルテーブル
WIKIより
相克の叛将 はレベル10で25-25なので今回は捨てスキル2つ足してパス

・槍大膳 
5-24-3


・神槍撃 [D]
5-24-4

・槍大膳って付けてる人結構多い気がする
それでもあまり報告書では見ない気が・・・・やっぱり発動率が低いからかな(^^?




▼S1合成(捨てスキル+2)
5-24-5

・金合成で37%、不足13%、各スキルレベル+4上げでほぼ100%
・発動率高い神槍撃の方が良さそうだけど、果たしてランクをどこまで上げれるか
 ま、槍大膳 でもいいか


戦国IXAの参考サイトで偵察

 


▼合成結果
「こっちが付きました」
どちらが良いかは実際使ってみないと分からないですけど・・・
5-25-1




カードメモ:3305 山崎吉家 戦国ixa

カードメモ:3305 山崎吉家 戦国ixa

・今月の新武将かな?戦クジから1枚引いてWIKIでスキル見てみるとなかなかのもの
5-23-1

5-23-2

スキルテーブル
WIKIより


・大身槍
5-23-3


・好餌の計
5-23-4

・破壊付きの19-43か27-43の贅沢な2択www
確率も20%あれば2回に1回は発動しそう
最大火力にこだわなければ弓隊も戸沢とこれの組み合わせで全然大丈夫
ってスキルスカスカの槍隊に先ずは入れますが

▼S1合成(捨てスキル+2)
5-23-5
金合成で不足13%
+4%×3つで100%近くまで、これは銅銭少なくて済むwww


戦国IXAの参考サイトで偵察

 

・「天の秀吉じゃないか --」とのコメが輝いていましたが、秀吉1枚も持っていない、どれだろう・・・
取引所でも結構手軽な価格で購入できた(1枚だけですが)
槍隊揃っていない自分にはかなりの好素材だとは思うんですがね・・・
20-40辺りが2つ入れば十分満足です(^^;


先ずは金合成で確実に(^^:

5-23-6


カードメモ:2193 朝倉宗滴 戦国ixa

2193 朝倉宗滴 戦国ixa

・先日天上から引いた朝倉宗滴
育成するか売却するか迷って未だスキル枠はスカスカ
同盟員多い同盟に参加していれば加勢用に育成するのでしょうが、少人数の同盟なので参加武将数10名ほどだと、レベルMAXでも10%上昇ですか><;寂しっ

東西戦用に残しておこうか・・・
加勢届く大きい同盟に投げておこうか・・・
やっぱり高値でも欲しい人に買い取って頂くのが一番かな・・・

ん~、迷う(^^;
5-8-8

スキルテーブル
WIKIより
5-8-10


・常勝の采配
5-8-9


・比類なき忠功 
5-8-11


・傀儡幽王
5-8-12


・追加スキルは同一合成S2が最強でしょうか?0.7が1.2ですからね・・・
これ2つ入って大盟主戦になったら凄いな><;

そう思えば山本勘助、細川晴元、朝倉さん既に持っている人には高い需要が期待できるかもwww


・どの道加勢部隊になる事は確実なのでWIKIのコメにあるように器兵付けてみようかな・・・



戦国IXAの参考サイトで偵察

 

・実際皆さん何のスキル付けているんでしょうね(^^;
もう少し偵察してしてから育成、売却も含め検討してみます。 

カードメモ:3235 磯野員昌 戦国ixa

3235 磯野員昌 戦国ixa

・先日のエントリーで速度部隊作成に使った磯野氏
5-6-1

・捨てスキル1つ付けて速度スキルの三面待ちになる素晴らしい合成素材ですが、同一合成のS2まで更に素晴らしかったwww
5-6-5
合成テーブル
WIKIより

 

・疾風迅雷 
5-8-3

・先駆之将 
5-8-4

・雷鳴強襲 
5-8-5

・為虎添翼
5-8-6

・「為虎添翼」?なんと読めばよいのか分かりませんが全速65%の上昇www
この素材が白くじから獲得出来てしまうとは・・・
排出終了するまでに何とか1つぐらいは付けてみたいですね~

初期スキル先駆之将 が38%、これに65%と疾風迅雷 の35%を加算すると138%
白くじから引いて連打、連打(^^ノ


▼S1合成、捨てスキル1つ
5-8-7



戦国IXAの参考サイト偵察

 

速度部隊をつくってみる:速度部隊メモ その1

前回の天くじで三好ゲットしたので少し速度部隊つくってみようと思った。
何せ13章からとんでもなく遠いところに上位のお城があったりする、非常に陣張りに時間がかかる。
 

 

 

▼ 取りあえず早そうな人を集めてみた。
5-6-2


▼スキル、レベルともに未だスカスカ・・・
5-6-3


▼速度70.6、これだとお隣の砦まで約12分(12:08)
5-6-4

・三好スキルの大動員の説明に「部隊内で最も速い兵士速度」とあるので
明石さんの空き枠に速度スキル更に加算すれば効果倍って事なのかな?

で、空き枠にいれてみようと思うのが最近白くじから2枚手にいれた磯野さん
5-6-1

WIKIより合成テーブル
5-6-5

 ・迅速付いていれば捨てスキルなしで速度スキルが3つ並ぶみたい
最大アップ率は左から35-38-28 、38が欲しいけど28アップでも現状からしたら悪くないな(^^w

▼合成テーブル:只今キャンペーン中
5-6-6

▼2枚差しの金合成:キャンペーン中
5-6-7
レベル計4つ上げれば100%ですね。

白くじからも獲得できるし、5枚ほど集めて連打したいとこですが今回は陣張りのストレスを確実に減らす為に安心安全の金合成で

それ、ポチっと

2等当たり~(^^www
5-6-8

・取りあえずレベル5まで上げて速度確認
速度75.9まで お隣の砦まで11:19(12:08)
5-6-10

「1分速くなった~」


 三好さんの空き枠と迅速を全て入れ替えればまだまだ速くなりそう
コツコツと磯野さん集めよwww 

カードメモ:3240 梅姫 戦国ixa

3240 梅姫 戦国ixa

・今月の大型アップデートで白くじから排出されるようになった梅姫
手元2枚になったのでスキル素材かランクアップ素材どちらに使うか確認
4-20-1

 

合成テーブル
WIKIより
4-20-2

・弓馬備え
4-20-3
・弓陣 下り藤
4-20-4
・長蛇の陣
4-20-5

「綺麗に弓馬に統一されてますね」
「弓馬備え外さないと長蛇なんて狙えないだろうな・・・」



▼S1合成、捨てスキル1つ

4-20-6


▼捨てスキルもう1つ追加
4-20-7

37.2%、2枚合成で74.4%
不足25%、+@3レベルしてキャンペーンまで待ちましょうかね・・・

弓防は数いるので馬防部隊作ろ

戦国IXAの参考サイトで偵察

 ・

イベントカード6058:勇将の饗宴

イベントカードメモ 6058:勇将の饗宴

・ホワイトデーイベントで頂いたカードでしたが未だにプレゼントボックスの中
刷新近い鯖ではそろそろカードを厳正しないと・・・
 4-13-3
・イベントカードで欲しいスキル獲得した覚えなどない><;
片鱗もないしショボければサクサク消化

▼合成テーブルに乗せてみる
 4-13-2
・破壊上昇は共通だが兵科がバラバラなのか・・・
耐久破壊は未だに赤、黄色カードの武将に頼っている、破壊作業の間に何度も加勢入ってこられて痛い目にあっているので、大きく兵を積むのが少し恐怖
なので期末になると大筒部隊が何往復も行ったり来たりと時間がかかる。

と、そんなこんなで候補を探してみる

4-15-2
4-15-3
2枚とも統合鯖で貰っているので各1枚余っている、せっかくなので来期は破壊部隊

そう言えばこの鯖で昨日天戦くじのハズレでちえちゃんをゲットしている。

 


追加してみると・・・
4-15-1
お、これならキャンペーン待たずとも金合成で100%いくのでは?
破壊部隊には勿体無いかな?
今度獲得できるこのイベントカード確認してからかな・・・
4-15-4

戦国IXAの参考サイトで偵察


・ S1が神嵐襲来なのか・・・