
今日も戦国IXA

登録して半年、ようやく戦国IXAの楽しさが分かってきた、基本無課金プレー、くじ、合成などツブいております、お気軽に

サブ鯖でようやくレベル10、それでも埋まらない戦力差

サブ鯖報告記事

サブ鯖でようやくレベル10

・2期遅れで参加している鯖でようやく天カードが1枚完成
2-17-1
2期遅れて参加しているので今更スキルを少々埋めたとこで戦力差はほとんど埋まらないですが、すこし先の隣鯖との統合を見据えて育成頑張り中
合戦は兵を詰めて放置するだけなので銅銭は大きく貯まっていかないが、それでもコツコツカード売却などしてようやく落札したのがこの毛利さん
来期、少しは活躍の場があれば・・・
▼もう1枚の獲得天カードは天上くじからゲット(^^ノ
2-17-2

圧倒的戦力差、フルに詰めても軽く吹き飛ばされる><;
2-17-3

・それでも時々は勝利する事も

 

 

「お留守ですよ、お留守ですよ・・・」

2-17-5

 

 

「こんにちは!(^^ノ」勝利!
2-17-6

・まあ、これで効果があるのはいつも1、2回だけ
この後、ボコボコにされるのはいつもの事・・・
 弱いと防衛クエストクリアするのも毎回結構大変><;
取りあえず刷新までに砲防1部隊だけでも完成させたい 

バレンタインイベント始まる:戦国ixa

イベントくじ結果

バレンタインイベント始まる:戦国ixa

・今日からバレンタインイベントの第二段がスタート
 2-14-1
・金500が2回も貰える、金の購入レートで換算してしまえば1,000円分になる。
全然当たらない金くじが1回に金600も必要でノーマルの黄色カード が普通に出たりするあり様
全くゲーム会社の金銭感覚についていけません><; 

・という事で半年ほど参加している中の季節イベントでは最も運営の太っ腹ぶりが良い
毎年のお約束なのか今年だけの事なのか・・・ 
現在統合を視野に合計5鯖に参加しているので姫チケット10回分、金5,000獲得予定となります。 

姫くじにさっそく挑戦~

 ・姫くじは2月のイベント初めにクエスト消化の報酬で一度挑戦済
姫くじ前回の結果
天カードがないので気楽に引けるがノーマルの黄色カードは嫌><;
贅沢は言いません、★2以上のカードが当たればそれで十分であります、ではくじ引きへ 

・8鯖
 2-14-2
・10鯖
 2-14-3
・11鯖
 2-14-4
・12鯖
 2-14-5
・13鯖
 2-14-6

・初めて極ランクが獲得できたwww
以上姫くじの結果でした 

十河3枚か・・・砲撃素材が欲しい

スキル入れ挑戦

昨日の戦くじで十河一存さん2枚引いて手持ち枚数が3枚に、さて誰に溶かしにいくか迷いますな・・・
2-13-2
・極ランクの槍、馬隊でスキルが未だ空の人が二人いるので 2枚使いの金合成すればキャンペーン中なので鬼刺し以上を確実に付ける事が出来る

▼昨日天上からきた赤井さん、まだカラカラ
2-13-3
スキルレベル少し上げれば失敗0%だ><
2-13-4

・そして選択のもう一つが天カードの島津さん
▼こちらも高額の砲撃素材がなかなか落札出来ず未だスキルが空
2-13-5
やっぱりこれに3枚連打するのが王道なんだろうな・・・
ただ、3枚で簡単に付くほどこのゲーム楽でないんですよね(^^;

十河さんに砲撃素材を足してみようか・・・

・金合成すると鬼刺しの確率が約半分あるのでこれが付く確率が大><;
もう一つ捨てスキル足せば砲撃の2面待ちになるが失敗の確率が大いに出てくる・・・

手持ちのカードで合成レシピ確認していると砲撃羅殺が移植後に釣り野伏鬼というスキルになる様だ・・
2-13-1

▼スキル:釣り野伏 鬼
2-13-7
WIKIより

砲撃羅殺を上手く十河さんに移植出来れば砲撃の三面待ちができるのでは?と画策
砲撃羅殺素材、ランクアップ用で偶然にも3枚持っているんですよね・・・

▼白くじの常連鈴木氏
2-13-6

・いやいや、Bランクスキルなら3枚売って十河さんもう1枚買った方が得策の様な(^^;
と、いろいろ迷ったがスキル入れのキャンペーン中なので一つ試しに挑戦(合成0円だからね・・・)
これでつかなければ一か八かやはり連打か・・・

★十河さんへの追加スキルの結果ツイートはこちら

▼補助スキル上手く付ければ100%超えそうな感じですな
 2-13-8
★島津さんへの追加スキルの結果ツイートはこちら

イベントカードに挑戦:井伊の饗宴

イベントカード

イベントカードに挑戦:井伊の饗宴

・先日のイベントで獲得したカード
 2-7-1
▼スキルテーブル
2-7-2


・S1に虎拳が隠れているようですが、捨てスキルを追加できないので難易度が高い
手持ち2枚で、1枚失敗するともう終わりか・・・
『蒼刃ノ輔曳』をわざわざ付けるのも面倒・・・
(二列目のスキルが入ったら3月統合の鯖はギリ待とうかな)

刷新統合待てば手持ちが4枚になる可能性もあのでしょうがそこまで気も長くない

イベントカードのスキル付けって成功した事ないんですよね・・・・(ショボハズレはある)

そういえばそんな感じのスキルでガンガン攻められて事もないな><;
皆同じ様に入らないんだろうな・・・

合成なしでただ運任せにポチっといくだけですね(^^;


合成結果のツイートはこちら
 

カードメモ:3289 松野重元 戦国ixa

素材カードメモ

カードメモ:3289  松野重元 戦国ixa

・これも人気ある砲攻素材ですよね・・・・
2-6-16


▼S1合成(+2%アップのキャンペーン中)
2-6-17
鉄砲隊剛撃で妥協出来れば2枚並びで50%超えか・・・
砲撃隊未だスキルがスカスカなので迷う><;

鉄砲隊剛撃:武将スキル
2-6-18
WIKIより

▼もう一つ入れてしまえ、もうこれで一か八か(^^;
2-6-20
・これも40%か・・・・

戦国IXAの参考サイトで偵察

 



カードメモ:3292 加藤嘉明 戦国ixa

素材カードメモ

カードメモ:3292 加藤嘉明 戦国ixa

・手持ちカードの中で安藤さんに合うカードを探し中・・・
比較的新しいカードかな?各鯖で1枚づつ持っている感じと比較的出やすい気が
2-6-10
2-6-13
2-6-12
2-6-11
WIKIより

七槍の智、これに砲撃入っていれば良かったのに中途半端><;

▼S1合成(+2%アップのキャンペーン中)
2-6-14

金合成で50%越えるのに七槍の智が邪魔><;
もう一つ付けるのか・・・

▼捨てスキル2つ
2-6-15

戦国IXAの参考サイトで偵察

 



カードメモ:3258 安藤守就 戦国ixa

素材カードメモ

カードメモ:3258 安藤守就 戦国ixa

・人気素材の安藤さん、取引所では高価でこの一枚はくじからゲット
なかなか使い所に迷いますが、ホルダーが満席なのでそろそろ出番が近い
2-6-7


▼S1合成(+2%アップのキャンペーン中)
2-6-8
後詰:武将スキル
2-6-9
WIKIより

このカードもキャンペーン様の金合成で成功率50%超えますね・・・これでは人気が衰えない
後詰付いても育英出来る様に全速、全攻を基礎スキルにある武将を用意している


戦国IXAの参考サイトで偵察

 
・2枚揃えるのは無理としても、合わせて100%超える何か相性良さそうなカードを探そう・・・・