今日も戦国IXA

登録して半年、ようやく戦国IXAの楽しさが分かってきた、基本無課金プレー、くじ、合成などツブいております、お気軽に

剣豪陣防衛

・刷新後6戦目の鯖、まだまだ兵隊さんの生産がまともに出来ない状況ですが、防衛ポイント稼ぐ為に陣への攻撃でもコツコツ剣豪の100兵で受ける。
10-15-2


10-15-1
・新章から攻撃力、防御力がザックリとだが表示されるようになったようだ

「剣豪8人の兵100防衛でも兵科合えば結構使えるな・・・」

防衛剣豪4部隊(16人)揃えれば、兵100部隊でも騎馬隊凸受けなら100万出る可能性あるのかwww

器攻撃部隊を揃えてみた。

・新章への刷新直前、今更ながら初めての器攻撃部隊がようやく完成(^^;
9-5-1

9-5-2

・弓隊で偶然「御国一蹴」入っていた木村さん、南蛮砲術付けて器功部隊に編入
大方初めて参加した鯖なので槍兵科がsss(^^;・・・シノビカード欲しい

・滝川さんとか初期スキルがショボイけど・・・はじめての器功部隊なのでしばらくはこれで我慢
最大火力は大筒装備でも172万、実戦では100万届けば良い感じ
それでも今までの様に耐久破壊中に加勢部隊が飛んできて、あっさり全滅って事は減りそう

刷新直後は攻城櫓で開戦凸部隊でも使ってみようかな


・被り天出てきたら順次入れ替えていく予定

カードメモ:2197  波多野秀治  戦国ixa

カードメモ:2197  波多野秀治  戦国ixa

・カード集めの鯖だけど2枚になったのでテーブルに並べてみる。

売却して銅銭に変えるか迷うが、初期鯖なんで何せ天カードの価格が高い
そこまでモチベーションが持たない><;
7-12-1

7-12-2

スキルテーブル
WIKIより

・豪槍 御手杵 [B]
7-12-3



・宵闇ノ迷鬼 [B]
7-12-4

・2.5%-70%とは凄いな・・・
捨てスキル2つで結城秀康の豪槍 御手杵の二者択一とはなんて贅沢な

(これは売りか?)


▼S1合成(捨てスキル+1):
7-12-5

各スキルレベル8まで上げれば100%かな?
安定感なら豪槍 御手杵ですが、夜戦も多いので宵闇ノ迷鬼 でも良いかな・・・



戦国IXAの参考サイトで偵察

 

・合成準備
「深水さんよりいいベースないのか?」と自問しつつも
修羅が付いてしまったので槍弓馬とどれでも潰しが効く便利屋に(^^;
7-12-6



▼レベル7で100%だった

7-12-7




▼合成結果
7-12-8


・統合後は朝2軍、夜1軍の人になれるかもwww

カードメモ:3310 妙印尼輝子 戦国ixa

カードメモ:3310 妙印尼輝子 戦国ixa

・「みょういんにてるこ」と読むのか・・・
今月の新武将かな?先日の戦クジから早速2枚引いた
6-12-1

6-12-2

スキルテーブル
WIKIより

・懐刀
6-12-3


・湯津爪櫛の計 [D]
6-12-4



・血染ノ陣 [D]
6-12-5


・暁雲黎明 [B]
6-12-6

・お、器防スキルが2つ入っている
器防部隊いろいろためしている最中なのでちょうどいいかもwww
「血染ノ陣」邪魔だな・・・


▼S1合成(捨てスキル+1):キャンペーン中
6-12-7


・器防付けてみたいので捨てスキルは1つだけ


戦国IXAの参考サイトで偵察

 

・付けるのはこの組み合わせで
6-12-8
6-12-9

・大きい盟主戦毎度ある鯖なら「血染ノ陣」欲しい方もいると思いますが(^^;
自城防衛でも活躍して頂かないと困るので今期は器防狙い

外れても、将来的な入れかえ考えても戦くじからの2枚なのでサクサクいきます

「血染ノ陣」付いてしまったら今期は盟主城でお留守番ですねwww

6-12-10




▼合成結果
6-12-10

・器部隊の大将出来たwwwこれで平場でも使えるかも

内政メモ:★7と★8比べてみた

・刷新直後の2期鯖ですが、攻撃力弱いし、兵隊さんもいないので開拓攻撃がショボイ
★8の領地欲しかったけど妥協して★7に、総パネル数はそこまで違わないと思うが建設できる建物数はやっぱり違うのかな・・・



WIKI見たんだけどよく分かんない?
これかな参考にするの?
6-1-3
WIKIより

①■木
★8:7222:18
「探してたのこれで良かったみたい♪」
6-1-4

★7:5222:12
6-1-5

「わぁ、6個も違うのか><;」



②■綿
★8:2721:19
「あれ?19ある、数え間違えかな?」
6-1-6

★7:1515:10
「この鯖10個しか取れてなかったのか・・・」
6-1-7



③■鉄
★8:2270:19
6-1-8



★7:1261:14
6-1-9

・★7、妥協するならせめて「鉄」までにしておこ(^^;
失敗してる鯖、早く刷新来ないかな・・・

火力測定メモ:弓隊 200万www

火力測定メモ:弓隊 200万www

・先日の東西戦、火力測定で弓部隊で初めて火力が200万超えwww

5-30-15

▼ほぼ極カード面子(^^;

6-1-1

▼東西戦という事で予覚などは確実に発動(^^♪
6-1-2

・MAX230万なので10/12発動したのかな?
いつもは一番上の記録の様に130万前後が一番多いと思う。

ベース武将も大したことなければ、スキルもほとんどが白くじからの戸沢さんと徳姫さんから

後は順次天カードを引いて入れ替えていけばまだまだ上は狙えそう

カードメモ:3277 保科正俊 戦国ixa

カードメモ:3277 保科正俊 戦国ixa

・槍隊作成継続中、カード使用する前にメモだけ
5-30-6

5-30-7


スキルテーブル
WIKIより
相克の叛将 はレベル10で25-25なので今回は捨てスキル2つ足してパス

・槍大膳 
5-24-3


・嬬黒突貫 [D]
5-30-8



・槍弾正
5-30-9

・嬬黒突貫、この人のスキルにもあったのか・・・
知った人がこのスキル入れていて、「松平さんから上手に入れたな・・・」と関心した事があったが、ここから入れていたのかもですね
・それでもやっぱり発動6%は切るのかな・・・16%でも微妙なのに


▼S1合成(捨てスキル+1)
5-30-10


▼S1合成(捨てスキル+2)
5-30-11

・やっぱりこっちで入れておこ・・・


戦国IXAの参考サイトで偵察

 


・槍大膳 狙いで正木さん、保科さんのハーフハーフで
(各一枚しか持っていなかった><;)
5-30-13

▼合成結果~
5-30-14

・ランク上げ頑張りましょうの当たりwww